cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

びびりし者

 

 

 

 

 

たとえば、ディズニーでアトラクションに1つ乗ろうとした場合

待ち時間を1時間30分とします

 

かたや、

 

ドライブをしていて、次の場所まで1時間30分かかるとします

 

 

 

同じ1時間30分です

 

 

どちらがよいでしょーか?

 

ドライブの場合、運転しない人は手持ち無沙汰ですね

 

 

あたくしの場合、余裕でドライブです

 

ディズニーで待つ1時間30分はしんどいです

特に、炎天下では死にます

 

なんでしょーねー。

 

待つことが嫌いなのでしょーね。

人気の美味しいお店も待つことができません。

待ってまで食べたいとは思わないんだなー

なんでなんかなー。

 

待てる人はいくらでも待てますよねー。

すごいと思います。

 

 

最近、移動時間が2時間ぐらいあって、ふと、思ったんですよ

たとえば、次の場所が100km離れてても、時間があれば移動していることに、気付いてしまったんです

 

2時間ぐらいの移動は苦にならないなぁ~

ディズニーの待ち時間は死ぬほど嫌なのに

・・・・と。

 

いろいろ遠出をしますが、1時間~2時間の移動は普通です。

 

うわっ  次の場所まで2時間かかるぅ~

とかはないですね。

夕方とか夜とか、時間制限があれば別ですけど、気ままに進んでいたらそのうち着くし

と思うと、行けちゃいます

 

ただ、渋滞の2時間は無理です

 

渋滞はいけません。

 

 

都会の2時間と郊外の2時間とじゃ、

全然進む距離が違いますねえ~

 

都会はへたすりゃ2時間で10kmぐらいしか進まないことはざらですね

 

田舎は2時間で100kmぐらい行けますね。

単純に時速50km/hで進めますからね。

 

 

 

あと、単純にテーマパークが苦手ってこともありますね

絶叫系はのれません。

絶叫系に分類しなさそうなきわどいものも乗れません。

 

上下移動するアトラクションは基本的に無理です

基本、落ちるものはだめです

まわるのもだめですねぇー。

基本的に遊園地なんざいきまへん。

 

怖い思いするのにお金を払う意味がわかりません。

 

ディズニーは、アトラクションを乗らなくても1日楽しめるんだよー

と、おっしゃる方がいらっしゃいますが、キャラクターに興味がないのです。

ディズニーの世界観があまり入ってきません。

 

ただ、ディズニー映画は観たことはあります

普通におもしろいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ホラー映画も観ないですねー

観れなくないけど、自発的に観ないなー

 

 

 

基本的にはびびりなんですよー

 

 

気持ちが萎える物にはお金を払いたくありません。

テーマパークはおごってもらっても行かないかなー

 

 

水族館や動物園は好きっす

「かぶりもの」より、リアルが好きっす

 

ミッキーマウスよりリアルハムスターが好きっす

ドナルドより、リアルあひるが好きっす

 

 

ただ、リアルお化けがいたら怖いっす

おばけのリアルはやだなー

 

おばけ信じてないけど

信じてないから本当におばけがいたら

まじでびびるんだろーなー

腰抜かすよねー

 

ジバニャンだったらかわいいんだろーなー

 

テレビからリアル貞子出てきたら失神すっかもなー

 

あっ お化け屋敷は入れます

 

 

 

あーでも、たまーに、怖い番組とか観ると

シャンプーするとき眼を閉じれないときある

 

 

基本、びびりし者なので。

 

 

 

 

 

では。