cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

命に嫌われている。

 

ずいぶんと久しぶりになりますなぁ〜

ずーーーーーとブログを書いていませんでしたねぇー。

 

ずーーーーーっと体調が良くなく

ついにやつ(持病)が火を吹いたぜぇーーー

 

夕飯を食った後、寝る前辺りから腹痛に襲われ

激痛に夜中襲われ、朝には熱が出ていましたねー

 

コロナ禍なので熱が出ると働けません

なので仕事はお休み。 

次の日には平熱に戻りましたが、腹痛のため

もう一日お休みをもらいずっと寝てました。

 

さすがに熱出ちゃうと絶食確定なので

4日間ほぼ絶食しましたね。

ポカリスエットと野菜ジュースとプロテイン

ウェダーインゼリーとビタミンサプリで

生きながらえる。そんな4日間。

 

栄養はなんとかなるんですが、カロリーが摂れない。

カロリーだけは食物を食べませんと とれへんねん。

 

そりゃ痩せますよねぇ〜

しかも連休中に倒れたので病院もやってないし

困りましたなぁ〜

 

連休が明けて病院行って血液検査の結果

炎症反応は高いものの、他の数値は良くはないけど

悪くはないので経過観察となる。

 

さすがに絶食では働けないので

おかゆから始まりうどんに切り替え

今は普通の食事をしちょります

油物は食べれませんが・・・

生野菜も避けます・・・

基本、炭水化物とお魚ですね。

 

 

体感としては体脂肪率0.1%ぐらいの

骨と皮のみの野郎になっちょりますなぁ〜

徐々に体重が落ちていったみたいだなぁ〜

3ヶ月で3kg落ちてた

そもそも体重に余力ないのに

トホホです

戻すのにも時間がかかるのよ

 

プラスに考えると

筋トレしていったら

バッキバキの体が作れるねぇ〜

脂肪がないから

皮膚の下がちょくで筋肉だから

鍛えたらバッキバキやでぇ〜

筋トレしたらの話やでぇ〜

筋トレするにも体力が必要ばい

 

 

まぁ〜徐々に回復しているので

そのうち筋トレも考えていきましょう

 

 

 

いやぁ〜完全に夏の疲れが出ましたねぇ〜

季節の変わり目に体調崩しやすいですからねぇ〜

それにしても8月は忙しかったなぁ〜

 

最近は動きやすい気温になってきて

過ごしやすくなってきましたねぇ〜

朝晩は少し肌寒さも感じますがな

 

 

 

みなさん体にはお気をつけくださいませ

 

 

 

ぐったりしている中

「命に嫌われている。」

という、衝撃的なタイトルの曲を発見しました

なんでも結構有名な曲みたいで・・・・

全然知りませんでした

そういうのおじさんはうといので・・・・。

ボーカロイドの曲みたいで

色々な人がカバーしてますね

 

あまりにもタイトルが衝撃的でしたもんで

聞き入ってしまいましたねぇ〜

じーーんときましたねぇ〜心に

 

熱出て腹痛に襲われている最中だったので

衝撃でしたね

心に

深く

じ〜〜〜んと

染み渡りましたねぇ〜。

 

おとなしく寝てろって話ですが・・・。

 

 

色々な人がカバーしていますが

相沢さんが歌う「命に嫌われている。」が

好きですねぇ〜

相沢さんの声と歌詞がたまらなく合ってますね

鳥肌が立つぐらい心に入ってきますねぇ〜

 

ヤベェ〜です

 

 

 

 

 

youtubeであまり音楽は聞かないんですが

色々と有名な曲があるんですねぇ〜

今、youtubeの音楽系にハマってます

YOASOBIさんの「夜に駆ける」とかも

ヤベェですねー。

小説読んだら鳥肌立ちますねぇ〜

ゾワッとしたければ絶対に小説を読んだ方がいいですね

3分ぐらいで読めますからね

 

 

なんだかあたくしの知っている音楽業界が

変わってきているんでしょうか?

なんか、青春と言ったら尾崎豊みたいな感じでしたが

ジャンルが違うだけなのか

全然音楽聞かないので

取り残されてるだけなのでしょうね

 

詩がリアルですね。生なましい

「命に嫌われている。」と「夜に駆ける」だけなのでしょうか?

自分が持つ音楽のイメージとかけ離れていて

逆に面白いですね

色々聞いていきたいと思います

 

 

「命に嫌われている。」に興味がおありなら

聞いてみてください

youtu.be

なお、MVの女の子は相沢さんではないらしい。女優さんみたいです。

 

 

 

んで、夜に駆けるはタナトスの誘惑という小説から

曲ができてるみたいです

タナトスの誘惑を読んでから

夜に駆けるをお聞きください

タナトスの誘惑は3分ぐらいで読めます

monogatary.com

 

 

夜に駆けるのMVを観ながらお聞きください

youtu.be