cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

農場経営にのりだす

 

 

家にこもるしかない昨今

 

 

ついに

農場経営にのりだしました

 


f:id:cocoropafe:20210117115108j:image

そう、

ファーミングシミュレーター19

です

 

動物園経営

ジェラシックワールド経営

に、続き

農場経営にのりだしました

 

動物園とジェラシックワールドは

わりとすぐ飽きました

 

しかしながら、

農場経営はわりと続いてます

 

以前に

PS3版の

ファーミングシミュレーター15

をやったことがあります


f:id:cocoropafe:20210117115739j:image

 

10年前ぐらいかなぁ~

この時は

わけわからんくて

すぐに飽きました

 

 

 

ファーミングシミュレーター19が

PS storeでたたき売りされていたので

買っちゃいました

 

今回のファーミングシミュレーター19も

最初、わけわかりませんでしたね

チュートリアルをやっても

本編をやり始めると

わけわからなくなりました

 

だが、

ただし、

昔と今で違うのが

youtuveがあるというところです

 

わからなくなると

youtuve観ます

 

youtuve観るとだいたいわかります

そんなこんなで続いちょります

 

しかし、

基本的には単調な作業が続きます

 

畑を耕し、肥料をまいて、種を植えて

作物を育てて、収穫をして、売って

また、

畑を耕し、肥料をまいて、種を植えて

作物を育てて、収穫をして、売って

また、

畑を耕し、肥料をまいて、種を植えて

作物を育てて、収穫をして、売って

 

その、永遠の繰り返し・・・。

 

まぁ~そのうち飽きますねぇ~

 

 

 

しかしながら、

バイトを雇えるんですよー

 

このシステム知らんかったわー

バイトを雇えるから

単調な作業はまかせられるんですよー

ちょー楽❗

 

ちょー楽ですねー❗

 

 

なんだか、ファーミングシミュレーター15

の時も雇えたらしいのですが

知らなかったわー

だってすぐに飽きたもん

 

ちょー楽ちんなんですよー

だから飽きずにまだ続いてるのかもしれん。

 

 

そんで、

ラクターのエンジン音が好きかもしれん。

ラクターに乗ると

ラジオという名のBGMをかけれるんですが、

消してます

 

また~にかけますが

 

基本、消してます

 

ラクターのアイドリングの音・・・・

すきっす❗

 

 

ただ、最初は

やっすいトラクターからのスタートだから

おっそいんですよー

畑を耕すにしてもちょー時間がかかります

 

でも、もくもくと耕していく

そして、

飽きたら、バイトを雇う

 

ちょー楽❗

 

集中できるし

飽きたらバイトに任せりゃいいし

なんちゅう自分勝手さっ

 

自分勝手に出来るところが

シミュレーション系ゲームの

面白いところですよー

醍醐味ですね

 

速いトラクターもありますが

高いです

 

レンタルも出来ます

レンタルが出来るから

そこも面白い

速いトラクターもレンタルできます

ただ、レンタル料もお高いです

 

 

 

資金が無くなってきたら

人の依頼も受けれます

自分が逆にバイトになれます

 

人の依頼を完了すればお金がもらえます

 

お金が無い時、バイトします

しかし、

その時もバイトを雇います

その時使う農機もレンタルします

バイト雇って、農機をレンタルしても

儲かる設定になってますね

 

安くて簡単な仕事なら

自分がやった方がいいです

バイトを雇うと割に合わなくなります

 

 

なかなか面白い

ファーミングシミュレーター19

 

 

 

家畜も飼えるみたいで・・・

まだ、そこまでいってませんが・・・

 

 

まだまだもぉ~少し遊べそうですね

 

ただ、飽きるときは飽きるので

そのうち飽きるでしょうが・・・

 

 

 

ほなっ