cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

チャラン・ポ・ランタン

 

チャラン・ポ・ランタンの小春さんが

気になるぅ~

 

 

 

瀬戸弘司さんの動画をたまーに観るんですが

そこで、ボタン式アコーディオンが欲しいとおっしゃっておりました。

 

ボタン式アコーディオンをそこで初めて知りました

 

そんなものがあったなんて・・・

 

瀬戸弘司(せとこうじ)さんの動画では

なにやら

蛇腹談義のチャラン・ポ・ランタンの小春さんがボタン式アコーディオン奏者だと言う。

 

さっそく蛇腹談義に飛びました。

 

 

 

 

あっ   これはすべてYouTube内での話です

 

瀬戸弘司の動画

蛇腹談義(じゃばらだんぎ)

は、YouTubeのチャンネル名です

 

 

 

 

んで、

チャラン・ポ・ランタンという姉妹でやられているユニットの姉の方の小春さんがアコーディオン奏者です

 

蛇腹談義の小春さんに、はまりましたね~

 

やべぇ~

 

不思議なオーラをまとっているー

だけどおもしろいー

ドSっぽいけどたまに魅せる笑顔が素敵ー✨

 

チャラチャンラジオもやってますねー

まだ観てないので今度みます

 

 

 

 

 

ボタン式アコーディオンがスッゴい気になる

アコーディオン自体そんなに見たことないけど、小学校や中学校にあったね

 

ピアニカの上位機種みたいな感覚だったなー

 

ピアニカじゃ満足しない人が弾くやつ?

みたいな感覚でしたねー

 

ボタン式っていうところがミソですねー

 

なんだか、小春さんがボタン式アコーディオンの仕組みを説明してたけど、良く分かりませんでした。

 

鍵盤のアコーディオンよりもボタンの数が多そう

つーか、左手の方がすごい

ベースを奏でる左手の方のボタンの方がすごい

 

簡単に弾いてますが

絶対大変そう

 

そもそもアコーディオン自体が重いしね。

ピアノなんか弾いたことないけど

突然ピアノ弾きたくなってキーボード買ったことあったけど、3日で飽きるよねー

15年以上前だったなー

キーボードって2~3万と安いから

気軽に買えちゃうよねー

まだほこりかぶった箱に入ってあるよー

もう壊れてるんじゃないかなぁ~?

 

ボタン式アコーディオンは100万ぐらいする

安くても30万・・・

気軽に買えない・・・

 

30万あったらギター買うわ

 

 

チャラン・ポ・ランタンの小春さんと

ボタン式アコーディオン

 

気になるぅ~❗