cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

軽井沢へ




めちゃくちゃ久しぶりに旅へと旅立ちました

めちゃくちゃ忙しく、体調も良くなかったので全然行ってなかったですね

しかも、緊急事態宣言発令中なので、不要不急の外出は避けなければなりません

 

 

あたくしの

今年のテーマは「カメラ」です

f:id:cocoropafe:20210530191750j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII 14-150mmIIレンズキット

 

けっこう前に買ったミラーレス一眼カメラです

こいつをずっと眠らせており、使わないともったいないので

今年はカメラを使いこなそうとしているのです

 

が、しかし

全然使える時がない······

休みの日が雨だったり

体調が良くなかったり

緊急事態宣言出ちゃうし······

 

でも、

さすがに心が砕けそうなので

リフレッシュしにいきました

 

行き先は「軽井沢」です

 

前回行きましたが

チーズケーキを食いに行って

観光をほぼしなかったので

今回は

雲場池へ行き、軽井沢のざぎん

旧軽銀座通りをブラブラして

どこかの温泉にでもは〜いろ

と、思っちょります

 

 ↓ 前回の軽井沢の旅

cocoropafe.hatenablog.com

 

 

この日は天気がよく

東京は27℃予報が出てました

 

バイクは車検に出して手元に無いので

車で行きました

 

めちゃくちゃ暑かったので車で良かったよ

 

 

9時頃出て関越から上信越に入って

松井田妙義インターチェンジを降り

下道をトコトコ

途中、SAで寝たりしてたので

お昼ぐらいに雲場池駐車場に到着

 

雲場池駐車場は分かりづらい場所にありました

中山道から脇道に入るんだけど

分かりづらかった

 

 

f:id:cocoropafe:20210530182809p:plain

f:id:cocoropafe:20210530183008p:plain



中山道軽井沢駅方面からくると

マクドナルドが前方に見えます

手前のしらやま商店文具店を右に入ります

 

f:id:cocoropafe:20210528214521j:plain

f:id:cocoropafe:20210528141544j:plain

しらやま商店文具店さん

f:id:cocoropafe:20210528214545j:plain

  

最初わからなくて過ぎ去りました

 

その先にデリシア軽井沢店があったので

そこでUターン



 

雲場池駐車場は閑静な別荘地帯にあります

 

 

f:id:cocoropafe:20210530112322j:plain

駐車代金は1回¥500です

今回は駐車場にスタッフはいなかったので

備え付けの紙に自分の車のナンバーを書いて

500円と一緒に備え付けのビニールに入れて

備え付けのホッチキスで止めて

ポストに投函します

 繁忙期にはスタッフがいるのでしょう

駐車場から雲場池までは徒歩5〜6分ぐらいですね

 

まわりは別荘だらけです

閑静ですねぇ~

 

f:id:cocoropafe:20210530112752j:plain

 

到着

 

f:id:cocoropafe:20210528220100j:plain

 

くもばいけ 

 

だいたい一周15分ぐらいで回れます

想像よりも小さかったですね

 

 

今回はこの辺で

次回はバシバシ写真を撮っていきます

 

 

 

ほなっ