cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ぎょ。

 

 

小腹が減ったので

冷蔵庫をあさっていましたら

魚肉ソーセージを

発見しました

 

それなんですが・・・・

 

 


f:id:cocoropafe:20201111173346j:image

 

あじのソーセージを

発見したんですよー

 

 

今まで生きてきて魚肉ソーセージを

たぶん、

3~4本ぐらいしか食べたことないです

 

自分から買うこともないし

食べたいとも思ったことないです

 

魚肉ソーセージに興味がなかったんですが

あじのソーセージなんてあるんすね

 

あじが10%含まれているらしいです

 

魚肉ソーセージなんて

みんな同じだと思っておりまんがな

 

鯛とかいわしとかあるんかいな

 

タコのソーセージがあったら

食べてみたいですねー

タコの旨味がぎゅっと詰まった

タコソーセージ

 

 

 

でも

タコのソーセージといったら

たこさんウィンナー

でしょーね

タコの形に切った

たこさんウィンナー

 

ウィンナーとソーセージは

何が違うんかいな

興味がないから

考えたこともないがな

 

感覚では・・・

 

ウィンナーは

ソーセージより

小さい・・・・・。

 

・・・・・・ん?

よくわかりません・・・・。

 

 

 

チーカマは

魚肉ソーセージより

食べてますね

 

でも

チーカマも

自分から好んで食べませんね。

 

 

魚肉ソーセージやらチーカマは

ふくろの破りかたが

いつもよーわからんス。

 

歯で両端にある金属のどちらかを噛んで

本体をぐるぐる回して

噛みちぎる

 

そんなふーにして

噛みきって開けて食べてましたね

 

 

ところがどっこい

 

 

ついに魚肉ソーセージの開けかたが

できてたんですよー


f:id:cocoropafe:20201112225914j:image

 

開けやすいよーになってました

いつからなんでしょ⁉️

 

昔はそんなのなかったやん

噛みちぎってたやん

 

ラクあけですって

ニッスイさんだけなんですか?

 

こいつはめちゃめちゃ開けやすいンでっせ!

めちゃめちゃ開けやすいっ!

 

もっともっと前から

そーなるべきでしたよ

 

そーなっていればもっと食べていたかもしれん

 

つーか、もう開けやすくなっていたのかもしれん

全然興味ないから知らなかっただけかもしれん

 

魚肉ソーセージにちょっぴりだけ

興味を持ちました

 

おいしかったです

あじの旨味ソーセージ

 

デフォルトの魚肉ソーセージの味を

あんま覚えていませんが

あじの旨味ソーセージは

旨味とコクがあり

おいしかったです

 

 

 

 

ほなっ