cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

みつばちになりにけり~番外編②~

 

 

コイン洗車場から道の駅 「どまんなかたぬま」まで車で約30分ぐらいです

 

足利フラワーパークから近い道の駅を探したら、どまんなかたぬまがヒットしました。

 

ホームページを見てみると、うまそーなホットケーキがあったので食べてみたくなったので行きました。

 

雪の下カフェと言うお店です。

わたくしの知っているパンケーキ屋さんは、パンケーキを3枚くらい重ねていますが、ここのホットケーキは1枚です。

 

1枚を膨らませています。

 

どーやってか分かりませんが、カップケーキぐらい厚みがあります。

 

最初、失敗したらしく、また焼くので待たされましたが、美味しかったです。

思っていたより直径が小さかったですが・・・。

 

外はパリッと焼き上げられ、なかはフワッと柔らかく焼き上げられています

 

付属してある蜂蜜がめちゃめちゃ濃くてうまかったです。

ミカンの蜜を蜂さんが集めたみたいで、ミカンの蜂蜜ですね。

ミカンっぽくは無かったけど、こゆ~くて美味しかったです。

 

セットのアイスカフェオレも、コーヒー豆もこだわっているらしく美味しかったです。

セットのドリンクは色々選べます。

 


f:id:cocoropafe:20200616163907j:image

 

左上のシロップを間違えてホットケーキにかけてしまいましたが、アイスカフェオレ用でした。かけ始めたときに気づいたのですが、遅かったです

シロップもこだわっていて有機のシロップだったかな?

なんか、それっぽくて、ホットケーキにかけてしまいました。

 

ホットケーキを昼食にしようと思ったのですが、全然足りません。

お団子屋があったのでみたらしを買いました。

柔らかくて美味しかったですね

タレも甘過ぎずしょっぱすぎすです

 

あと、ミルクソースなるものを買いました。

気になったので。

まだ食べていませんが、つかったらレビューします。


f:id:cocoropafe:20200618220718j:image

 

 

 

次は道の駅 ましこ です

 

どまんなかたぬまから車で約1時間半ぐらいです

 

道の駅 ましこ は、あらかじめググってまして、行きたかった場所です

 

ブリュレが有名です

あと、道の駅内にあるレストラン「ましこのごはん」で食事をしようと思ったのですが、温泉に入る時間がなくなるのでやめました。

 

ましこのごはんはランチの時間とカフェの時間でわかれているみたいです

ランチの時間に間に合わなかったですね

 

道の駅 ましこ はメチャメチャオシャレでした。建てられてからまだ日が浅いんでしょーね。ましこ焼も販売されてましたし、オリジナルTシャツが可愛かったですねぇ~

そして、建物の裏は芝が敷いてあって、ごろ寝が出来るようになってます。ござ?みたいな敷くものも無料で借りれます


f:id:cocoropafe:20200617205457j:image


f:id:cocoropafe:20200617205510j:image


f:id:cocoropafe:20200617205547j:image
f:id:cocoropafe:20200617205558j:image

ましこは風がきもちかったよ~

写真では雲が多いけどきもちよかったがなぁ~

 

道の駅 ましこ はオススメします。

近くに来たら寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ましこでは、ハチミツととろたまディップローストナッツを買いました。


f:id:cocoropafe:20200618220741j:image

まだ、たべてないでーす。

使ったら、レビューあげときまーす

 

そして、温泉ですがな。

真岡井頭温泉が定休日でやってないという。

んで、スパリゾートリブマックスに行ったら、あんまりでした。悪くはないけど、良くはない。

ホームページが出来すぎなんだよー

そこそこお客さんがいたから、地元では愛されているんですね。

でも、わざわざ行くとこではないかなぁ~

あくまでも、個人的な意見ですが・・・。

 

 

そんなこんなで旅路の帰路につきます

 

帰りは茨城経由でかえります。

本日、ホットケーキとお団子とブリュレしか食べてなかったので、とんでもなく腹がへったので回転寿司に寄りました。

だいたい、休みの日は気づくとほとんど食べてない。ある瞬間に劇的に腹がへって気付くのです

あっ!なにも食べてない・・・と・・・・。

 

 

 

そこからスッと常磐道→首都高とつないで帰りましたとさ。

 

 

いや~旅はいいですねぇ~。

 

 

 

~完~