cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

思いつきの旅④

 

2日目

 

遅い出発である

出発が10時頃になってしまった

 

近頃のマン喫は居心地がいい

10時間ぐらい、いたのでは?

 

米沢から福島県に入り大内宿に向かいます

約100km 2時間ぐらいです

 

めちゃめちゃ天気がよく

気持ちよかったなぁ~

 

 

暑いけど・・・

 

f:id:cocoropafe:20200710115414j:plain

f:id:cocoropafe:20200710115437j:plain

 

 

途中、休憩がてら道の駅 田沢に寄りました。

 

ただただ寄っただけですがね。

 

 

 

 

 

大内宿にはお昼ぐらいに着きました。

思ったよりも観光客がいました

 

f:id:cocoropafe:20200710063128j:plain

f:id:cocoropafe:20200710062921j:plain

 

 

異次元の世界に入ったような感覚でしたね

タイムスリップしましたねぇ~

 

 

また、天気がものすごく良く

気持ちよかったぁ~

 

暑いけど・・・

 

f:id:cocoropafe:20200710062748j:plain

f:id:cocoropafe:20200710062907j:plain

 

有名なネギそばがあります

 

ネギ一本でお蕎麦をいただくという

 

まんまとお休みでしたね

定休日でした

 

しかしながら、他のお蕎麦やさんがやってますので大丈夫です

わたくしの場合、おネギを一本食べるとお腹を壊すので食べませんでした

 

お昼は、あたいが良くいくところで食べたいと思います

f:id:cocoropafe:20200710062935j:plain

 

なかなかよかったです。

 

暑いのでお昼を食べたいと思います。

 

移動します。

youtu.be

 

↑大内宿内を行って帰ってくる動画

 

 

 

 

大内宿から車で30分くらいかな?

 

 

 

f:id:cocoropafe:20200710115437j:plain

 

 

 

まちの駅 下郷町物産館

道の駅ではなく、町の駅なんですね。

 

ここは10回以上来ているんではないでしょうか?

 

ここの天ぷらそばを食べます

 

f:id:cocoropafe:20200710152608j:plain

 

¥1200ぐらいかなぁ~

手打ちのお蕎麦です

うまいっすねぇ~

ネギ一本蕎麦も美味しいんだろうけど、

ここもうまいっすね

 

 

 

あとはここから甲子(かし)温泉を抜けて白河市方面に行きます

 

昔は甲子温泉もにぎわっていましたが、いまはどーなんでしょうか?

白河からのバイパスができて行き来しやすくなってますけどね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで今回の旅は終わりです

 

 

時間があったので佐野市まで下道でトコトコ行き、佐野藤岡からバビューンと高速つかって帰りました。

 

では、また次回❗