cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

世界観

 

auのCMが好きです

 

auのCMも色々なバージョンがあるが、

 

意識高すぎ高杉くんバージョンと三太郎バージョンがあるが、

 

三太郎バージョンが好きです

 

あの世界観が好きです

 

桃太郎、金太郎、浦島太郎、鬼ちゃん、かぐや姫、乙姫・・・などなど・・。

 

めちゃめちゃ仲が良さそう!

 

絶対仲いいやん!

 

一緒にあの世界で暮らしたい!

 

毎日楽しいやん!

 

絶対楽しいやん!

 

 

浦島太郎みたいに気づいたときにはおじいちゃん

時を忘れるぐらい楽しそうです

 

各キャリア色々なCMを打ってますが、au が一番楽しそう

 

 

みなさんは、この世界で暮らしたいと思った世界はありますか?

 

なんか楽しそう!

とか

なんか危険だけどそのスリルがたまんねぇ!

とか。

 

 

小説は読みますか?

私はもっぱら読みません。

映画は観ますか?

私は最近は観てません。

 

 

小説は読む読解力と想像力と感性が必要だなと思います。

読解力が必要な小説ってありますよね?

読みやすく、スラスラ読めちゃう小説の方が多いかと思いますが、たま~にあるよねぇ~

特に昔の本。

 

その点、映画はもう映像になっているから、見やすくていいですよね。

 

小説は読んでる人と直で繋がっているから、書き手の癖や言い回しをダイレクトに感じとれる。頭の中に自分自身で世界観をつくれる。

 

映画は公開するまでに色々な介入がある。

 

まず、同じ作品でも監督やキャストが変われば表現方法がかわる。

 

良いか悪いかは別として、映画は作られた世界観を見せられている

 

小説は自分で世界観をつくれる

 

 

どっちが良いのかのぉ~