cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

におい

 

動物のにおいは好きですか?

 

動物園に行きますと、においの強い動物もいます。

 

くさいなぁ~と思ってしまうこともあります。

 

 

では、

 

 

自分の飼っているペットの におい は、どーですか?

 

 

めちゃめちゃいいにおいしませんか?

 

はたからみれば、くさい  だろーけど、

 

めちゃめちゃいいにおいしませんか?

 

なんなら、自分から嗅ぎにいきませんか?

 

しかも、ペットが嫌がるぐらい嗅ぎにいきませんか?

 

 

私は、鳥が好きで セキセイインコを飼ってました。

 

鳥が好きではない人からすると、くさい  んだろうけど、セキセイインコのにおいがたまらなく好きです。

 

6年前ぐらいまで飼っていたオスのセキセイインコの「茶太郎」くんのにおいを思い出しました。

 

淡いブルー色のオスでした。

 

彼のくちばしの横の毛に鼻を入れようとよくしたものです。

 

f:id:cocoropafe:20200415182118j:plain


 

めちゃめちゃ嫌がりますが、タイミングを見計らってよくやってました

 

あと、尻尾の毛づくろいをする時、後ろを向きますが、その時の首と胸のあいだあたりに鼻を入れようとしていました。

f:id:cocoropafe:20200415180540j:plain



みなさん、 

ペットのここの部分のにおいがたまらなく好きっていう部分はありますか?

 

つーか、もうペットではなく、家族ですけどね。

 

懐かしくおもうなぁ~