cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

耳~❗

 

いよいよ東京都のコロナウイルス感染者が1日あたり200人を越えそうです

 

1日あたり100人を越えてからあっというまです。

 

東京都は日本の人口の1割りが住むと言われております

 

倍々ゲームのようにまだまだ感染者は増えていくと思います。

 

もう医療崩壊はしておると、私は思っております

 

通常のインフルエンザなら自宅でなんとかなります。

 

今まで、2回ほどインフルエンザにかかりましたが、薬のんで寝ていれば3~4日で、だいぶ回復します

完治なら1週間以上かかりますが・・・。

 

医療従事者の不安やストレスは計り知れないと思います。

 

常に危険と隣り合わせですから。

 

私は食品販売者です。

直で一般のお客様と接します。

接客販売員です。

 

やはり、危機感はありますし、不安もあります。

 

2週間前よりだいぶ不安感がまさってきました。

 

食品販売店なら、感染した場合、店を閉めて自宅待機できますが、

 

医療従事者が感染してしまったら、医療行為がストップしてしまいます。

 

食品を扱うお店、例えば、スーパーやコンビニはいっぱいあります。

流通も変わらず動いてます。

 

しかし、

 

病院や診療所は圧倒的に数が少ない。

 

そこがストップしてしまったら・・・

 

日々、患者数が増えているのに・・・

 

ベット数を増やしているが、医療従事者が増えるわけではない

 

医療現場のストレスは半端じゃありません。

 

彼らにも生活がありますし、子育て世代もいっぱいいらっしゃるでしょう

 

医療従事者にエールを❗

 

が、広がりをみせていますが、

まったくそのとおりです。

 

今の日本を支えてくださり、ありがとうございます。

 

 

 

これはいつまで、続くのでしょうか?

 

マスクで耳が痛いです

 

メガネも、かけてますので

 

耳が痛いです

 

コロナが沈静化するのが先か

 

耳がマスクでやられるのが先か