cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

つなぐということ

昨日の続きですが、

昨日とは反対に

個性がでてはならぬものもある。

 

伝統をおもんじるものである。

 

後世に残すものである。

 

技術や習慣や語りなどである。

 

いちぞく、流派、宗派、 など……。

 

 

 

 

 

 

身近なところで   のれんわけ   がある。

 

たとえば、らーめん屋

 

どこで食べても同じ味が求められる

 

もはやチェーン店ですね。

 

 

この世には変えてはならぬものがある。

 

しかし、

 

 

しかしです

 

 

新派が派生するのも事実。

 

学んだり、身につけたものに新しいものを加え、進化させていく

 

これも現実です。

 

 

よく新、旧で、もめているのを聞く

 

お前なんて  破門じゃー❗

 

たまにありますよね

 

ただ、先を見ている人間もいます。

 

この世に無いものを有るものにする者はだいたいたたかれたり、批判を浴びます。

 

変わり者だと言われます

 

イノベーションを起こす者は、やりたいことをやっているだけだと思います

 

それがやりたくてやっているだけだと思います。

 

イノベーションという結果が出たときに、周りが「すごいじゃん」と、騒いでいるだけで、本人はやりたいことをやっただけなんでしょうね。

 

かえたくないもの

 

かえたいもの

 

 

あなたならなんでしょーか?