cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

わがままやでぇ~

 

 

みなさん、膝は元気ですか?

 

膝こぞうさんのご機嫌はいかがでしょーか?

 

膝こぞうさんのご様子はいかがでしょーか?

 

最近、膝にきますねー。

かなりの運動不足ですねー

膝を支える筋肉達が弱っちょるんですねー

 

仕事で、立ち仕事で1日1万歩以上

2万歩ぐらい歩き回っていますが、

そんなんじゃ意味ないんでしょーね。

 

運動という観点からいうと

そんなんではないんでしょうね

 

歩かないよりはいいんでしょうが、

ちゃんとした運動になってないんでしょーね

 

ぞうさんのご機嫌がななめなんですよー

小僧だから君ですかねー

膝小僧君のご機嫌をとらにゃいかんのです

 

ちゃんとしたウォーキングではないと足が鍛えられないんでしょーかねー

膝小僧君を鍛えてやらねばにゃらん

にゃらんのです

 

足をきたえると言ったら定番のスクワットですねー

小僧君をスクワットで鍛えますかねー

小僧君はスクワットやってくれますかねー

だだこねますかねー

 

あっしの膝小僧君はわがままだから

やってくれんかもしれんなー

わがままというか、面倒くさがりやですね

 

 

 

ちなみに足はむくみますが、

まだ、朝には復活しますね

 

ふくらはぎも重要ですねー

第二の心臓と言われてますからねー

 

んじゃ、膝小僧君と

ふくらはぎさんを鍛えますかー

 

 

気が向いたら1日スクワット10回からで❗

 

 

 

いや、5回・・・・からで❗

 

 

 

 

 

いや、こんしんの1回からで❗

 

 

 

 

膝小僧くんより面倒くさがりやのあっしでした❗

 

 

膝問題は後回しっ❗