cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

解決したみたい・・・。 (・α・)

 

 

最近思うのですが

掃除機の性能がどんどん進化していき

掃除が楽になっているとは思うのですが

ゴミを吸いとるヘッドの部分が

複雑になってきて

本体から出るホースの部分も

複雑になっていて

掃除機で空気を吸いとって使う

衣類圧縮袋や布団圧縮袋を使うのが

困難になっちょります・・・

 

むか~~しの掃除機の方が

使い勝手が良かったなー

 

衣類圧縮袋や布団圧縮袋の

空気を吸い込む丸い所に

掃除機のノズル部分が

フィットしないから

空気を吸い込むのが難しい・・・

 


f:id:cocoropafe:20210129202527j:image

例えば東芝さん

とってのところ?

あのぉ~

スイッチを入れたり切ったりするところ?

f:id:cocoropafe:20210130085837j:plain

 

ここをはずして

そこのところから空気をすうんやけど、

その形状が布団圧縮袋の空気吸い口に

フィットせーへんのやー。

 

空気を吸いづらいのやー。

 

昔の掃除機なら単純構造だから

大丈夫やったんやー

さきっちょのヘッドをぬきゃー

よかったんや

 

最近は生きづらい

世の中になったもんやなー

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 


f:id:cocoropafe:20210129203613j:image

 

いま、布団圧縮袋の画像を探してたら

見つかったよ。

 

布団圧縮袋側が

形状を変えてきたよ・・・


f:id:cocoropafe:20210129204638j:image

 

さすがイオンさん・・・

さすがやわー❗

 

やはり、空気を吸いづらいやつは

あたし以外にもいたんやなー❗

 

ちょー吸いづれーし

 

 

形状を変えてくれたのは嬉しいね❗

みんな思っとったんかいな〜

そーやろー   そーやろー

 

ただ

イオンさんをめっちゃ誉めてるけど

まだ使ってないから

よくわかりませんっ❗

 

今度つかってみよー

 

いきなり

問題が解決したわー

 

 

ブログ書いてよかったー

 

 

 

ほなっ