cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

Catalinaにお戻りあそばせ

 

 

mac os問題ですが、

結局、カタリナに戻しました

 

 

ぼーーーっとしていたら

Big Surにアップデートしてしまい

不具合が出たため

どーしましょー

ってなっておりました

 

カタリナに戻すのが面倒くさくて

そのまま使おうとしておったのですが

エラーに耐えきれず

カタリナに戻しました

 

macのosを初めて戻しましたが

いや~

大変でしたねー。

 

ネットで検索すると

簡単にできるよー

みたいに書いてありましたが

やってみると

作業自体は簡単なのですが

つまずきましたねー。

 

もともと入ってたosが

High Sierraで、

一回、High Sierraを再インストールして、

そこからカタリナをインストールしました

 

インストール成功みたいな画面が出て

あっ終わったなーって思って

再起動して

立ち上がって少したつと勝手に落ちちゃうんです

で、

また立ち上げても

すぐに落ちちゃうんです

で、また立ち上げても

すぐに落ちちゃうんです

 

ずっとその繰り返し・・・・。

 

 

で、しょうがないから

また再インストールからやり直して

を、5回ぐらい繰り返しました

 

でも、全然だめだったので

なんだかなぁ~って思ってました。

 

バックアップした日付の一番新しい

バックアップで再インストールしていたのですが、

一番古いバックアップデータで再インストールしてみました

すると、うまくいきました

カタリナ10.15で新しいデータも古いデータもバージョンは一緒だったので

一番新しいバックアップデータで再インストールしてたんです

古いバックアップデータで成功しました

 

新しいデータは壊れていたのでしょーかね?

よくわかりません。

 

カタリナに戻ってよかったです

 

再インストールが全然うまくいかないから

やらなきゃよかったと思ったし

なんなら買い換えよーかと思ったよ

まじであせってたねー

 

一回の再インストールに結構時間がかかるから

3日ぐらいあーでねー、こーでねーやって

泣きそうになりました

まじで買い換えよーかと思ったよ

 

あとはストレージの256GB問題だ

こればっかりはどーにもならんから

外付けで対応ったい

 

とりあえず、カタリナにもどしたよ

ってお話でした

 

 

ほなっ