cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

時を経てのオジサン

 

朝、ノンストップをみていたら

LINEで

「 ❗ 」を使うのはオッサンだ

と、やっていました・・・・

 

 

 

 

使うよねー

あたしゃ

使います

 

つーか、

そもそも

「❗」を絵文字だと思って無いよねー

 

!を使うなら❗を使おう

ぐらいにしか思ってないです

絵文字としての感覚無いよねー

❗は絵文字に入るのかぁ・・・

 

なんか、

❗は初期の頃からあるから古いそーです

初期の頃からあるものだから、

それを使うのは古い

古い = オッサン

らしいです。

 

 

 

肩掛け携帯世代ではないですが、

ポケベル世代から頑張ってきて

ピッチへと代わり

折り畳み携帯を経て

スマホになったんじゃわい❗

 

ポケベルが無い時代は

家電だぞっ💢

カデンじゃないぞ

家の電話

家電だぞ❗固定電話だぞ❗

 

 

まぁ~

ポケベルがあっても家電ですなぁ~

 

ポケベルからピッチに代わったときなんぞは

奇跡的な感動を覚えたもんじゃわい❗

 

家電にかけるしかなかったのが

個人に電話をかけられるゆーて。

ピッチ最高❗  ゆーて。

大革命だったんだよー❗

 

ピッチから携帯に代わったときは

電波がはいるーー❗

ゆーて、感動したわい❗

 

まだ、その頃は携帯でも

電波が入らない場所はいっぱいあったけども。

 

電波はいるよねーー❗ ゆーて

感動ものだったんじゃわい

 

バリ3とゆー言葉が懐かしい

 

パタパタ携帯の時、Nシリーズが流行ったなぁ~


f:id:cocoropafe:20210219143137j:image

↑N503i

 

まだアンテナがあったなぁ~

進化してアンテナが無くなってゆくんだなぁ~


f:id:cocoropafe:20210219143230j:image

 

 

そんなこんなを経て

オジサンになりました

 

 

ノンストップを最後まで見れなかったので

わかりませんが、

❗にかわるやつは何だい?

❗を表現したい時はなにを使うのだい?

 

わかりません。

 

答えがわかりません。

 

 

なので❗を使います

 

 

あたしゃ

オジサン

なので

❗を使います

 

 

今日のブログも

❗を

いっぱい使ってやったわい❗

ざまーみろー❗

やーい❗やーい❗

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ほなっ