cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

たまったまま

 

財布にいつのまにか貯まる小銭

財布が重たくなるから100均の麦茶入れに入れ続け、貯まった。

 

けっこう前から貯まってて、邪魔だからそこら辺の隅においやっていた。

 

財布の中で邪魔と、麦茶入れに入れられ、さらに邪魔と言われる。

 

小銭は一体なんなのだろう?

 

ごめんなさい。

 

まぁ結局は私以外の家族に提供し、使うことになるのだが、これで何本目になるのだろうか?

 

最近はパスモやスイカを使う機会が増えた。

 

一時、パスモの枚数がやたら増えたことがある。

電車を乗るたびに買ってた。

財布にいれる癖をつければいいのに、どこかに置いてしまうから、忘れて、しかも、切符を買えばいいのについついカードを買ってしまう。

 

今は定期券と一緒になっているから忘れることはない。あと、予備で財布に一枚入れている。  

 

小銭が貯まらなくなってきたな。

 

財布を長財布から小さい財布に買い替えたからか、小銭が貯まらなくなった。

 

ん~        長財布のときは、小銭入れが大きく深いから探すのが面倒だったのかもしれない。

 

今は浅く正方形に開くから見つけやすいし、出しやすいのかも。小銭を使う頻度があがったからかもしれない。パスモの頻度も。

 

パスモは便利だね。電車を乗る人はチャージするのも簡単だし。

コンビニでもチャージ出きるのかな?

やったことない。



    
f:id:cocoropafe:20200311225945j:image


                       使いやすい小銭入れ
f:id:cocoropafe:20200318115920j:image