cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

PSVR

 

PS4が壊れたので

パソコンでゲームしよーと

パソコンを組んで

たまーにゲームをしていたのですが、

ずーーーと、

こころ残りがあったんですよー

 

 

beat saberです

ビートセイバー 

 


f:id:cocoropafe:20201116212232j:image

 

向かい来る

赤色の物体と

青色の物体を

リズミカルに

ぶった切る・・・・

 

 

そんなゲームです

 

物体をぶった切る方向も決まってます

 

それが

うまいか下手かは

別にして

楽しかったんですよー

すんごい

楽しかったんです

 

 

PS4に接続して遊ぶPSVR

ビートセイバーが楽しめます


f:id:cocoropafe:20201116212658j:image

PSVR

 

 

ビートセイバーをやるためにPSVR

買ったよーなものなんです

 

PS4が壊れ

なおさないと決めた瞬間から

ビートセイバーと

さよならを決めたのさ

 

 

最近、OCULUS QUEST 2

が出ました


f:id:cocoropafe:20201116212436j:image

↑OCULUS QUEST 2

 

PSVRPS4に繋がないと使えませんが

OCULUS QUEST 2は

それ単体でVRを楽しめます

OCULUS QUEST 2で

ビートセイバーができます

 

OCULUS QUEST 2のお値段

256GBで約5万円

 

・・・・・買えません

 

ビートセイバーのために

5万円はだせませんよ・・・。

 

PSVRはセールで買って約3万円

別でコントローラーを買わなくてはいけなくて

コントローラーが約1万円

合計約4万円

 

PS4をなおさないと決めたとき

4万円ともさよならを決めたのさ

 

 

 

 

ところがどっこい

 

 

PS5でもアダプターをかませば

PSVRが使えるらしい❗

 

PS5は今は手に入れれませんが

来年中にはget出来るのではないか?

 

なんか、PS5が転売されてるみたいですが、

待ってれば、いずれは買えますがな

 

つーか、パソコンでゲームすると決めたのに

結局、PS5を買うことになるんかいな・・・

 

 

PS4をなおせばたぶん、2万円ぐらいで済みます

 

PS4を2万円でなおすなら

PS5を買いますがな

 

 

 

PS5のコントローラーが

すごいらしいじゃないですか!?

 

コントローラーにめっちゃ興味があります

 

う~ん・・・

なやみどころですなー

 

パソコンでゲームをすると決めたからなー

パソコンにすでに約15万円ぐらいかかってるからなー

 

PS5かぁ~

 

う~む・・・・。

 

 

 

遊びには金がかかりまんなぁ~

 

 

PS5が買えるようになったら

買っちまうかも・・・・

 

 

う〜む・・・・。