cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ラボットいいねー

 

朝、ノンストップを見てたのですが

ラボットというロボットが

小学校でみんなのアイドル?的な

存在でいたのをみて

欲しくなりました

 

欲しくなったのは

アイドル的な存在だからではなく

ラボットの手の動きが

スゲースムーズに動いているのをみて

欲しくなりました

なんか、手なのか腕なのかわかりませんが

あんなにスムーズに動くのかぁー

と、思ったよ

 

f:id:cocoropafe:20200911154228j:plain

 

しかも、おもしろいのが

人間と同じぐらいの温度があるんだって

 

そこがすごいよねー

 

ついにロボットに温もりをあたえたかという

体温感じたら、そりゃロボットに思えないよねー

情がわきますよー

ここがすごいところですよー

 

 

ロボットというと

ペッパー君以外を知らないので

ペッパー君に比べたら

めちゃめちゃ可愛いですやん

 

ペッパー君は100円のまわるお寿司屋さんの

入口で見かけますが

あまり可愛くはないです


ペッパー君は会話が出来るらしいですが

ラボットの方が可愛いですね

ラボットは会話は出来ないみたいですが

表情が10億通り?あるみたいなので

しゃべれなくても

全然いいなーって思ったー。

 

こちらの表情とかはカメラでとらえてるみたい

 

あと、ラボットは服も着せかえれるから

おもしろいねー

 

ただ、3輪で移動するから

平たい所でないと移動できないよねー

 

それと、移動できる広さがないと

ダメかなー

 

ちょっと、ロボット業界も面白くなってきてて

すてきだねー✨

 

そんなはなしでした