cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

すげーやつやー

 

 

 

やっぱりi pad はすげー!

 

 

 

 

NHK基礎英語3で英語の勉強をしています。

 

基礎英語3はAmazonkindle版で買ってます。

 

どうやって勉強しておるかと言いますと・・・

 

kindleアプリでテキストを開きます

 

f:id:cocoropafe:20200319132301p:image

↑まず、右上のwords&phrasesを暗記します

今回出てくる単語や熟語です

 

 

 

さあ、ここでGoodNotes 5を開きます

f:id:cocoropafe:20200319132654p:image

↑左にテキスト、右にGoodNotes 5(以下GN5)です

 

ここで2画面表示が生きてきます

 

GN5に書きながら単語をチェックしたり暗記します。

 

次はいよいよ英文を書いていきます。

 

テキスト右側の日本語訳を表示させます

f:id:cocoropafe:20200319132852p:image

↑右下の日本語訳をピンチアウトし、拡大します。

 

 

f:id:cocoropafe:20200319132948p:image

↑日本語を見ながらGN5にとりあえず英文を書いていきます

分からないところは飛ばします

 

 

f:id:cocoropafe:20200319132226p:image

↑答え合わせをします 

今度はテキストの英文を表示させます

赤ペンを入れていきます

重要なところは蛍光ペンを入れたりします

 

GN5はペンの色も変えられるし、ペンの太さも変えられます。ペンの種類は3種類ぐらいあります。

 

蛍光ペンも使えます。蛍光ペンの色も変えられます。

 

 

f:id:cocoropafe:20200319133545p:image

↑最後にもう一回解いて、答え合わせをします。

 

 

と、こんな感じでi pad を活用しています

 

i padのいいところは、物理的なテキストとノートが要らないと言うこと

テキストは全12巻になります  1講座で。

講座数が増えればかなりの場所を取ることになります。

あなたの本棚を圧迫します!

 

しかし、i pad にそれが収まるのです!

 

テキストとノートを広げるスペースもいりません。

i pad がおけるスペースがあればいいんです!

 

i pad さえ持ち運べば、どこでも勉強机になるのです!

 

スタバ マック ファミレス 公園 河川 海辺 森 

洞窟 山 一本橋にデコボコじゃり道

蜘蛛の巣潜って・・・

 

さぁ 今こそ i pad を 手に入れよう!!!

 

https://www.apple.com/jp/ipad/

 

・・・じゃなかった。

 

通販番組みたいになりましたが、i pad はすげーやつです

 

ちなみに、わたくしは i pad pro 12.9インチです(2019年版)

 

このほど新しい i pad pro が発表されました。

 

いかがでしょうか?

 

 

ps.基礎英語3は難しい・・・・。