cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

いつのまにやら

 

 

 

仕事がずーーーーと、忙しくてやっとこさ落ち着いてきました。

東京のお盆も始まり、一瞬忙しいですが、よーやく落ち着きましたね。

 

 

いつのまにやら七夕も過ぎていましたね。

 

今年の願い事は

「マカロニをお箸でつかむことができるよーになれますよーに」

に、しようと思ってたのですが、いつのまにやら七夕が過ぎ去っていました。

 

お箸の先端に滑り止めみたいなザラザラしたものがついてるお箸なら、マカロニをつかめますが、ツルツルのお箸では無理です

 

マカロニの穴にお箸を突っ込むのはだめです。

 

突っ込んだ瞬間に負け確定です

 

ツルツルのお箸でグリンピースはつかめます

 

でも、マカロニは無理です

なぜならマヨネーズがついちょるからです

または、

チーズやミートソースがついちょるからです

 

マカロニになにも着いてなければ簡単です。マカロニ自体はもちっとしちょるからです

 

マヨネーズついちょったら無理です

 

マヨネーズが油だからつるんこつるんこです

 

なにもついてない、素マカロニで、でてきませんよね。

素マカロニは美味しくないでしょー

味付けのために何かしらがかかっておりますの。

 

来年の願い事はなににしよーかなぁー?