cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

思いつきの旅②

 

 

cocoropafe.hatenablog.com

 ↑前回のお話

 

 

仙台城跡を出まして、伊達政宗のお墓に向かいます

 

仙台城跡から車で15分位なのですが、ナビが言うこと聞かなくなり、なんだかんだ1時間ぐらい行ったり来たりしてしまいました。

 

伊達政宗のお墓

瑞鳳殿」ずいほうでんです。

 

入館料を取られますが、駐車場代が無料になります入館料¥570だったかな?

 

ここは一番近い駐車場から坂を上っていきます

 

車イスの方だときついですね。

 

杉の木がいっぱいのびてます

花粉の時期はきついかもしれません。

 

しかしながら、杉の木が日光をふさいでくれるのでいい感じです

 

 

 

f:id:cocoropafe:20200703190500j:plain

 

 

f:id:cocoropafe:20200703190528j:plain

f:id:cocoropafe:20200703190557j:plain

f:id:cocoropafe:20200703190651j:plain

f:id:cocoropafe:20200703190711j:plain

f:id:cocoropafe:20200703191117j:plain

f:id:cocoropafe:20200703190737j:plain




f:id:cocoropafe:20200703191015j:plain


  

伊達家のお墓がいくつかあります

 

資料館もあります。

資料館は撮影禁止でした

 

瑞鳳殿はリッパでした

さすがは伊達政宗

さすがはだておとこ

たいそうきらびやかなお墓でした

伊達男のお墓でしたね

 

 

伊達男のお墓はさささと観て、早々に出ました

時間が押しているのと、お腹がぺこりんこだからです。

 

仙台市内にもどり、仙台駅に牛タン通りというのがあるらしいので行ってみました。

 

仙台駅の2階にありました。

詳しくは3階になるのかな?

仙台駅じたいが2階なんですかね?

新幹線乗り場の階になりますね。

 

牛タン通りとお寿司通り?があります

お寿司やさんも何軒かありました

 

牛タン屋さんも何軒かあり迷います

迷うので比較的落ち着けそうなお店を選んで入りました。

 

味の牛タン喜助 に入りました

 

 

んで、これです❗️


f:id:cocoropafe:20200703181048j:image

 

ここぞとばかりに良さそうなのを頼みました

 

職人仕込み❗

特切り厚焼❗

 

めちゃめちゃうまそーじゃないですか?

 

3枚6切りを頼みました ¥2600ぐらいかな?

 

なにが3枚で6切りなんだかよくわからないで頼みました

 

店内に店員さんしかいなかったので、恥ずかしくなり写真は撮ってませんが、ボリューミーでめちゃめちゃうまかったです❗

 やっぱり肉厚は良いですね❗️

無料でとろろを付けれますが、あたいにはいらなかったですね。

 

米と牛タンのガチンコ勝負で良かったですね

 

とろろは邪魔でしたね

 

次回は米と牛タンのガチンコ勝負で行きます

 

味の牛タン喜助は東京に支店が何軒かあります

お取り寄せもできるみたいです

一度行ってみてはいかがでしょうか

 

kisuke.co.jp

 

 

お腹がいっぱいになったところで仙台を後にします

宮城県から山形県に入り、蔵王温泉に行きます

 

 

次回は蔵王温泉です

 

 

ほなっ

 

 

 

cocoropafe.hatenablog.com