cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

あいぱっとプロのおおきい方

ios11になってから?難しいことはよく分かりませんが、二画面表示にして、さらにそのあいだをドラッグ&ドロップで、画像や文章を行き来できる。

とても便利だなぁとおもった。

ノートアプリ、GoodNotes 5 を使っているのだが、二画面で どちらもGoodNotes 5を開いて作業ができると、とても便利で効率が上がる。

GoodNotes 5のページが増えていくと、必要なページを探すのも大変だし、殴り書きするので、どこに書いたか探すのも大変だ。
ワード検索も出来るが、あまり使ったことはないのよ。
殴り書きをまとめるのに二画面表示はすごく便利です。

あと、12.9インチを買ったのだが、持ち運びが若干苦痛に感じることがあり、小さい方を買えばよかったなぁと、思っていたのだが、12.9インチで良かったと思う。

買う時に小さい方を買う選択肢は無かったが、買って、使ってみて、大きいし、重い、と思った。
だが、今は12.9インチで良かったと思う。

11インチか12.9インチ、どちらを買うか迷っている方は多いと思う。

私は、ノートはA4を使う方だ
しかも見開きで2ページを使ったりする

大きいノートや画用紙を使うかたは12.9インチをおすすめします。

関係ないですが、「あいぱっど」より
「あいぱっと」の方が可愛くないですか?