cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

なんたるこった

 

卒業製作を公開できないという事実。

なんたるこった。

 

特に、デザイン系の人々は悲しいであろう。

服飾、美術、芸術、家具、文房具、工学、プログラミング…等々、誰かに観てもらって初めて価値観が出る物は誰かに観てもらわないと意味がない。

 

卒業論文もそうであるが、一生懸命作っても観てもらえないのは悲しい。

 

そんなことをノンストップで知った。

ノンストップでお披露目できない卒業製作を募集していた。それを番組でお披露目するみたい。

 

 

 

卒業式が軒並み中止になっていることは知っていた。

 

特に、中3、高3はかなり悲しいであろう。

青春の節目で色々な思い出もあろうに…

第2ボタンください…みたいな?

最近はそういうことはしない時代なのであろうか?

 

高校卒業して、大学や就職で都会に行かなければならなく、離ればなれになってしまう人たちもいるだろう。

 

高校の卒業式は人生でかなり大きなイベントだ

そんな卒業式ができないなんて・・・

悲しすぎる。

 

私は高校の卒業式は特に記憶がない。

 

しかし、大学の卒業となれば話が違う。

そう、お酒が飲めるからだ。

 

卒業式自体はお酒飲まないが、卒業式が終わって、20人ぐらいで飲み屋行って飲む酒はうめえ!

いい思い出となっている!・・・・あんまり覚えていないけど・・・。

 

 

そう、卒業制作は悲しいね。