cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ときをたびするいきなやろうたち

 

バックトゥーザフューチャーは揺るぎなき名作のひとつである。

 

時速約140キロで突っ走しり、1.21ギガワットの電気をフラックス・キャパシターに送り込むことで、タイムトラベルを可能にする

 

地上波(昔はよく21:00頃からやってた)でやったものをビデオに録画して何回も観たものです。VHSです。

 

三宅裕司織田裕二の掛け合いが懐かしく思う。

ドク=三宅裕司 

マーティ=織田裕二

二人が吹き替えをすることで、ドクと、マーティー、とてもしっかりした印象だった。

しかし、基本的には逆のイメージではないでしょうか?

ドクは近所で変人扱いされているし、マーティは短気と言う印象がある。

 

しかし、私は好きです。

 

賛否両論あると思うが…

 

懐かしく、とても貴重なものだったとおもう。

 

そのテープは、今はもう、VHSテープはもうないのです。

テープにカビがはえて、捨ててしまいました。

 

HDDにBlu-ray、オンデマンド。

 

メディアがどんどんかわっていきます。