cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ドラクエは世代関わらずおもろい

 

 

最近、ドラクエをはじめました

 

発売当初はニンテンドウ3DSで遊んでたのですが最終ボス戦の前で飽きてやめてしまったのです

 

なので、最後のボスはまだ倒してないのです

 

PC版ですがsteamで安くなっていたので買ったのさ

そんで、買ったことを忘れておったのさ

 

で、最近、買ったことを思い出し

やり始めました

 

 

ドラクエはあまり安くならない印象で

確か買ったときは3千円代だったよーな....?

なので、買う気はなかったのですが、

急にまたドラクエをやりたくなって

ポチッたのさ


f:id:cocoropafe:20220415211746j:image

 

 

3DSでやってたから

PC版は圧倒的にグラフィックが綺麗です

メチャメチャ綺麗です

2Dと3Dが選べるのですが

もちろん3Dです

 

買って、playする時、気付いたのですが

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S亅

 

 

タイトルの最後に『S』が付いてるのです

あれ?

Sなんて付いてたっけ?

と、思いましたが、初期のものと違うみたいです

 

色々と変わっているみたいです

 

 

が、しかし

 

記憶が曖昧なので

何が違うのかよくわかりません

 

いいと思ったのが

バトルのスピードが選べるのは便利になりましたね

バトルのスピードを早めることができるので

バトルがサクサク進むので

レベル上げが苦じゃなくなりました

 

コレはいい

 

今のところそれぐらいしか

変化がわかりません

 

ストーリーも変わってるみたいですが、

そもそものストーリーをあまり覚えてないので

何が変わっているのかわかりません。

 

やっているうちにボンヤリ思い出す感じ

 

 

 

ドラクエのいいところはストーリーがわかりやすいところでしょー

 

メチャメチャわかりやすいし

子供にもわかりやすいギャグ

 

決して寒くないギャグ

 

ドラクエのあの雰囲気が

決して寒くさせない

 

ギャグ。

 

 

 

サクサク進むから

10時間ぐらいやっちゃうよねー

 

休みの日、一日中やってたー。

 

 

ドラクエは昔は

買うのも長い行列ができてたし

一晩並ぶなんてザラでしたし

学校休んだり

会社を休む人もいたぐらいでしたね

 

最近で言うと

まぁ〜ちょっと前になりますが

i phone

とかですかねぇ〜

アッブル製品。

 

最近はネットで買う時代になりましたから

並んでないんでしょーけども

 

当時のドラクエブームはやばかったですね

クソゲーとの抱き合わせ販売とか問題になってましたからね。

懐かしですねー

わたくしはドラクエ4から始めてます

ドラクエ3は買えなかったですねー

 

ドラクエ1と2と3は友達の家でやってましたねー

さすがに全部ではないけど

部分的にやらせてもらいましたねー

懐かしいですねー

 

今やドラクエスマホでできる時代ですねー

 

時代ですねー

 

 

ですが、ドラクエ1· 2 ·3は

やってないですねー

 

そのうちやるんでしょーか?

 

わかりません。

 

 

全然、内容の無いブログ·········

たまーに思い出したように

打ち始めるブログ

 

ここまで読んでいただいのにすいません。

特に内容のない········

 

 

 

 

 

 

ないよーがないよー

 

 

 

 

ほなっ