cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ゲーミングマウスに悪戦苦闘!?

 

ゲームコントローラーから脱却し

キーボード&マウスに移行したわけですが

慣れるまで時間がかかりました

もっと言うと、

実はまだ慣れてません(・.・;)

 

やはり、キーボードがむずいです

WASDキーが途中·途中、分からなくなります

キーから指を離しちまいます

一回でも指を離すと

目視しないとポジションを戻せないので

その一瞬で死にます(ゲームの中の主人公が)

 

基本、FPSゲームをやってるので

焦ると、指がハチャメチャに動き

もぉ〜  無理っ😡ってなっちゃうよ

 

そんなこんなで、

頼るのはドラえもんだけど、

とりあえず、

ドラえもんの前に

グーグル先生に色々聞いてみました

 

グーグル先生がおっしゃるには

キーにポッチを付けろと

 

ポッチを付けると

ポジションが分かりやすいよ  と。

 

 

なので、すかさず

Amazonでポッチをポチりました

 

 

んで、届いたのが、

コイツです

 


f:id:cocoropafe:20211222224521j:image

3Mのクッションゴム

 

コイツをW·A·Dキーに貼るのです

するってーと、ポジションがわかる

と、ゆー 仕組みです

 

んで、

こーです


f:id:cocoropafe:20211227211817j:image

 

 

 

んで、

こーです

 


f:id:cocoropafe:20211227211835j:image

 

 

 

これで大分、分かりやすくなりましたね

以前よりは分かりやすくなりましたね

 

しかし、キーから指を離しちゃうので

それを何とかしたいですね

 

今使っているキーボードは

一応、ゲーミングキーボードみたいです 

ゲーミングキーボードと謳ってますね

 

USキーでコンパクトで無線で安いやつを

探してたら、こいつが出てきたので、

ポチってやったのさ

 

コンパクトなキーボードはコンパクトな分、

使いやすいけど、

扱いづらいです

 

使いやすいけど

扱いづらいです

 

 

Fnキー使ったりCtrlキー使ったり

コンパクトに ぎゅっ てなってるから

省略されてるキーをFnキーを使って

いろいろしなきゃなんないのです

 

説明が難しいですが、

何かと手間がかかります

 

 

しかしながら、あたくしは

普通に使ってるのなら

あまり、手間はかからないです

 

コンパクトキーボードを使ったことがある人なら分かると思いますが、フルサイズのキーボードより、使いこなすには手間がかかります

 

ただ、あまりキーボードを使いこなしてはいないあたくしは、普通に使ってるのなら、手間はかからないです

しかしながら、USキーなので、日本語を打つときは、ひと手間かかります


f:id:cocoropafe:20211222222931j:image
f:id:cocoropafe:20211222222949j:image
f:id:cocoropafe:20211222223005j:image
f:id:cocoropafe:20211222223022j:image

青軸を選びました  

カチャカチャうるさいですが、あたくしは、気にならないです

打鍵感も気に入ってます

安い割には出来はいいと思います

けっこう気に入ってます

USB-Cで充電します

充電は結構持つ印象です

青白くライティングします

明るさは、確か、5段階調整だと思いますが、

普段は消灯にしてるため、分かりません。

カニカルキーボードは初めてですが、

かなり気に入りました

 

今、ロジクールやレーザーの

ゲーミングキーボードも気になってます

たぶん、今使っているものと

そんなに変わらないと思いますがね。

日本語入力バージョンが欲しいですね

 

ゲーミングキーボードは日本語バージョンでも、キーに日本語が入ってないやつが多いので

それがいいですね

欲しくなりますね。

 

 

さて、ロジクールのゲーミングマウスを買ったのですが、今回、そのお話をしようとしてたのですが、余談が多くなって話せなくなったので

また今度で。

 

 

ほなっ