cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

軽井沢へ③

 

 

雲場池駐車場から旧銀座通りまで徒歩20分ぐらいなので

歩いて行ってみました

 

 

 

f:id:cocoropafe:20210608193305j:plain

さすが軽井沢

ず〜〜〜っと別荘が立ち並んでいます

初めて見る看板かな?

ロータリーの看板なんですね

ラウンドアバウトでは無いんですね

軽井沢はいちいちシャレてんなぁ〜と

思っていました

f:id:cocoropafe:20210608144612j:plain

f:id:cocoropafe:20210608144654j:plain

ロータリーとラウンドアバウトの違いが

あまり良くわかっていません

ただ、この交差点はいいですねぇ~

信号がないのがいいですね

 

そんなこんなで着きました

 

f:id:cocoropafe:20210608144740j:plain


さすがに人はまばらですね

普段はにぎわっているんでしょーね

 

ずんずん進んでいきます

f:id:cocoropafe:20210608144754j:plain


f:id:cocoropafe:20210611220328j:image


ひんやりプリンぶっせ

なるもの発見!絶対に買うでしょ!?

 

とりあえず先に昼飯を食います

 

 

とりあえず歩いていき

商店街の終わりまで来ました

 

f:id:cocoropafe:20210608144817j:plain

 

f:id:cocoropafe:20210611141425j:plain

 

どー見ても ロールケーキにしか見えない建物発見!

どーみてもロールケーキでしょっ!?

ロールケーキ以外に見えましぇん!

 

カフェモカでコーティングされた

ロールケーキでしょっ!?

 

じゅるり·······うまそや····

 

腹減って建物がロールケーキにしか見えないので

お昼をいただくことにします

 

 

f:id:cocoropafe:20210611141910j:plain

f:id:cocoropafe:20210611141939j:plain

 

[そば うどん]の下にノンアルコールビールを発見

これがこの店に入る決定打となりましたことを

お伝えしておきます🍺

この日はめちゃくちゃ暑くて

でも車で来てるからビール飲めないし

ノンアルコールビールはとても助かります

ノンアルコールビールでも全然OK!!

f:id:cocoropafe:20210611142422j:plain

早速飲みますよねぇ〜

 

f:id:cocoropafe:20210608144835j:plain

14時ぐらいだったからでしょうか
店内はガラガラでした

入口の壁がなくて開けてていい感じのお店でしたね

f:id:cocoropafe:20210608144855j:image

きのこ蕎麦(冷)を頼みました

めちゃくちゃうまそうですね

めちゃくちゃうまかったです

 

商店街にチャーチストリートがあって

その奥に教会がありました
f:id:cocoropafe:20210608144927j:image

 

 商店街から少し歩くと

諏訪神社があります


f:id:cocoropafe:20210608144959j:image


ブラブラするのも飽きたので

最初に発見した

プリンぶっせなるものを買い

雲場池に戻ることにしました

雲場池のベンチで食べたいと思います


f:id:cocoropafe:20210613163421j:image


f:id:cocoropafe:20210613163507j:image

プリンをそのまま挟んだ感じですね

 

うましっ!

 

 

一緒のお店で見つけた


f:id:cocoropafe:20210613163616j:image

ストロベリーミルフィーユサンド


f:id:cocoropafe:20210613163652j:image
f:id:cocoropafe:20210613163707j:image

サクッとしてて

これも

 

うましっ!

 

しばしベンチでボーッとして

お腹が減ってきたので
雲場池に来るときに
釜飯で有名な荻野屋さんを見かけたので
そこに行こうと思います

時刻は17時です

荻野屋さんに着きましたが
16時までなんですね
しらんかったわぁ〜
残念です

また次回ですね

 

 

仕方ないので

適当にそこらへんで食べました

んで、帰りました。

 

 

軽井沢は雰囲気がとても良いですねぇ〜

オシャレですねぇ〜

別荘欲しいですねぇ〜

 

今回はそんなこんなでした

 

 

 

ほなっ