cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

いつのまにか呼び方かわるよねぇ〜

 

 

 

デザートがいつのまにかスイーツとなり、

チョコレートがいつのまにかショコラとなり、

ホットケーキがいつのまにかパンケーキとなり、

キャンディーがいつのまにかあめちゃんとなり、

赤坂がいつのまにかアカサカサカスとなり、

サンプラザ中野がいつのまにかサンプラザ中野くんとなり、

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

クレープってうめえですよね?

クレープってうめえです。

 

クレープもガレットという別名があるそーですが、

 

私の中では、クレープはクレープです。

 

なんですかねぇ〜

 

クレープ生地と生クリームホイップが織りなすハーモニー  そこにチョコレート

 

めちゃくそ うめえですがなぁ〜

 

もっぱらチョコバナナクレープを食べます

夏はアイスをトッピングします

たまにチーズケーキもトッピングします

 

わりと薄くパリッと焼き上がってる生地のクレープ屋さんと

少し厚くモチっとした生地のクレープ屋さんの2種類がたぶんあるが、

 

どちらがお好みでしょうか?

 

私はどちらも好きですねぇ〜

 

食後なら薄めの生地のクレープ

空腹なら生地厚めのモチッとしたクレープ

 

クレープは食事になります。

マックなどのファストフードの延長線上にあります。

ケーキは食事にならないが、クレープは食事になるなぁ〜

パンケーキの感覚なのかな?パンケーキは食事になります。

ケーキは何個か食べれば食事になるんだろうか?

 

生クリームも動物性と植物性があり、わりとしっかりめの生クリームが好きかも

動物性と植物性をMIXしていると思うが、動物性濃い目でお願いします

 

植物性のみで作っているクレープ屋さんもあるだろう。

そん時はカスタードクリームをオーダーすればいいのかなぁ〜

 

飯食ったあとなら軽くてもいいかも

 

 

ミルクレープも好きだなぁ〜

ミルクレープなんか、ケーキとクレープの

いいとこ取りやん❗

 

絶対うめぇに決まっとるやん❗

 

ミルフィーユもサクサクでたまらんよね❗

 

 

ティラミスもうめえ。

 

 

つまり、スイーツはうめえです。

 

スイーツは芸術だ❗️